UnityをGitでバージョン管理
前提条件
- Gitは開発環境にインストール済み
- Unityプロジェクトは既に存在する
開発環境
- OS X 10.6.8
- Unity 4.5.5
- MonoDevelop-Unity 4.0.1
- Git 1.7.4.1
Unityの準備
- Edit > Project Settings > EditorのInspector上で以下を設定
- Version ControlのModeをVisible Meta Files
- Asset SerializationのModeをForce Text
UnityプロジェクトをGitの管理下に
- Unityプロジェクトの直下に移動
- Gitのリポジトリを作成
$ git init - Gitでバージョン管理しないファイルを定義
(主に一時ファイルまたはユーザに依存する設定ファイル等)
$ vi .gitignore[Ll]ibrary/
[Tt]emp/
[Oo]bj/
[Bb]uild/
# Autogenerated VS/MD solution and project files
/*.csproj
/*.unityproj
/*.sln
/*.suo
/*.user
/*.userprefs
/*.pidb
/*.booproj
#Unity3D Generated File On Crash Reports
sysinfo.txt - 以降はGitに従ってバージョン管理
GitHubの無料プランはプライベートリポジトリを作れないので注意
リモートリポジトリのアドレスは適宜置き換えてください
- Unityプロジェクト(ローカルリポジトリ)の直下に移動
- $ git remote add origin https://github.com/アカウント名/リポジトリ名.git
- $ git push -u origin master